アオシマのFCを作りかけてたんで、そっちをまず始末しちゃおうかなと。
ホーネット?
なにそれ美味しいの?
最近だらしねぇな
シンナー風呂に浸かった後の様子、一度クリア塗装まで行ったんですがどうも気に入らなくて。
ヘッドライトは開閉選択式、今回は閉じましたが合いが微妙に悪いのでパテで修正。
どうもちょっと太めのスジボリってのは苦手だ、5回以上やり直してもなんかおかしい。

 

下地を整えたら楽しい塗装たいむ。
不肖ながらこの私め、カーモデルを作るときは缶スプレーで塗装することが多いです。
ブラシみたいに掃除しなくて良いから早くて簡単、圧も高いから塗りやすい。
バイト先の店長から「天才的なズボラ」との評を頂いてるわたくしにはぴったり^^

しっとりすべすべ

今回使ったのはタミヤのTS-30シルバーリーフ。
塗りっぱなしだとギラギラとした質感ですが、クリアを吹いてやるとしっとりと落ち着いた色になります。
クリアを軽く吹いたあとにすみ入れとデカール貼りを済ませておきましょう。
この上からまたたっぷりとクリアを吹くんですが、それはまた次回。
すみませんまだ一応生きてます・・
女にうつつをぬかしてたらプラモに手付かずのまま早数ヶ月
そろそろ真面目にブログやりたいなぁ

とりあえず最近完成したEF-2000、イタミヤ製
ef2000
近所のジョーシンで見かけてつい買ってしまった。

DSC00028.jpg

昔から自分の中では戦闘機といえばこのF/A-18、しかもD型なのだ。
他の副座戦闘機ってのはどうもとって付けた感じがするけど、ホーネットに関してはむしろ単座の方が「なんか足りない」ような気がしてしまう。
今回フラップダウン工作をテーマに、こいつをやっつけていっちゃおうと思います。

DSC00030.jpg

ディテールうpパーツセットも買っちゃったし。
これだけでキット価格の3倍とかどんだけ。
