上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近所のジョーシンで見かけてつい買ってしまった。

DSC00028.jpg

昔から自分の中では戦闘機といえばこのF/A-18、しかもD型なのだ。
他の副座戦闘機ってのはどうもとって付けた感じがするけど、ホーネットに関してはむしろ単座の方が「なんか足りない」ような気がしてしまう。
今回フラップダウン工作をテーマに、こいつをやっつけていっちゃおうと思います。

DSC00030.jpg

ディテールうpパーツセットも買っちゃったし。
これだけでキット価格の3倍とかどんだけ。
スポンサーサイト
f1172.jpg

かれこれ半年以上プラモ完成させてないんで、リハビリがてらアカデミーのF-117作ったよ。
フラップも下げ位置に出来るしハセ製キットみたいに変な分割もないんで作りやすいんだけど、垂直尾翼が完全にイモ付けなのはどうかと思う。
強度的にも問題有り気だし、第一に角度を決めるのが難しい。

f1173.jpg f1174.jpg

あと機首周りの形状もちょっとおかしかったりするけど気になるほどではないので軽くスルー。
というか残念ながら修正する技術を持ち合わせてない
デカールについてはパッと見は発色も良い素敵デカール。
しかしアカデミー製キットを作った事ある人ならご存知であろうが、このキットのデカールも例に漏れず死ぬほど固い。
水からあげるとすぐ割れる、マジで、ちょっと感動。

塗装については明るめに振ったブラックをベタ塗り。
パネルラインにはグレーで墨入れをしてみたけど、やっぱり間延びしてる感じは否めない。
いっそ白とかに塗ってテッカテカの艶アリ塗装にしてみるのも面白い?
CA310003.jpg

そろそろ再開じゃね?